簡単な運動でリバウンドの心配なし

痩せたいけれど運動は苦手、食事を制限せずに痩せる方法はないものか。
世の女性が永遠のテーマのように掲げている事柄ですね、簡単な方法があると言えば世間で騒がれているサプリを使ったものですが食事制限せずにサプリで痩せることが出来るなんて夢のようです。
いくら話題のダイエットサプリだからと言って、それを使っていることに安心して普段よりも多くの食事をとってしまえば痩せるわけもなく肥っていく一方です、だってカロリーを摂取することを減らさなければ痩せる要素がないのですから。
しかしながら、その方法でも普段よりも摂取するかカロリーを減少することが出来れば少なからず時間をかければ痩せていきます。

運動が苦手なら普段の生活でエクササイズすればいい

ガッツリジャージ姿で何キロもの道のりをウォーキングしたりジョギングしたり、ジムに通ってマシンで筋肉トレーニングしたりというのが運動でしょうか?
いえ、実は違います。
運動とは、生きているだけで行っているものなので普段の動きに注目してみる事から始めてみましょう。
生活することでカロリーを消費することを基礎代謝といいますが、基礎代謝は人間が息をしているだけで消費されるエネルギーです。
ということは、寝ているときもテレビを何気なく見ているときにも消費しているということになるので、基礎代謝を上げれば痩せる、というのは理にかなった方法であると言えるのです。
運動をして筋力を上げるのが一番早い方法なのですが、それも苦手なのであれば一番の方法は呼吸です。
呼吸には種類があり、その違いは自分では気づかないかもしれませんが実は全然違うのです。
カロリーを消費する呼吸と言えば、よく聞きませんか?腹式呼吸という方法です。
それを応用したのがロングブレスというわけなのですね。
無理のないエクササイズ、とは生活になじむ動きをエクササイズとして行うということです。
普段から自分の体のことをよく観察してエクササイズを見つけてみましょう。